銀座和光のディスプレイ



東京都「原発」都民投票 署名継続場所 法定数達成!2月22日現在331,809筆




福島県教委:「原発の是非に触れるな」と指示 現場は混乱 原発推進がバレバレだなあ文科省
25年間迷子になっていた男性、Google Earthで家を見つける! 人生凄すぎ!
東電値上げ:「契約期間は拒否可能」企業に周知せず こんなズルばっかりで子供に胸張れないだろ!
福島県が拡散予測消去 当夜から受信5日分 「非常時のデータは残す」は当たり前。何故消すかなあ?


去年の秋の写真だが、銀座四丁目交差点の和光のディスプレイ。


スッカスカの白い空間に、ナチュラルな家具。
この「広い空き」が家具を活かし、
この家具の質感が空間をいい感じにしてる。


こういうスッカスカ感は、「もったいない」と言われ、
通常クライアントのOKが出ないが、
和光のデザイン感覚の懐の深さが、うかがえる。


銀座四丁目は、日本一の地価。
だからこそのスッカスカ感の活かし方が素晴らしい。
常に評価が高い和光のディスプレイは、
そのデザイン感覚以上に、懐の深さが良い循環を生んでる。






いつも思うが、
デザインもマーケティングもド素人のクライアントが、
何を根拠にプロの提案に×を出すんだろう?


ほとんどの場合、根拠など無く、
「自分の好き嫌い」だけで、お客の事など頭にない。


結果、無駄な経費をかけた意味がなく効果のない広告の悪循環。


クライアントの皆さん、
効果的な広告を打ち、売り上げアップをしたければ、
「金は出すが口は出さない」が鉄則です。


プロの仕事を信頼しましょう!