100円静音化



東京都「原発」都民投票 署名継続場所 法定数達成!2月22日現在331,809筆




透明になって見えなくなる自動車をメルセデスベンツが開発、まるで光学迷彩 すげ!
ロシア大統領選、プーチン氏勝利 第1回投票で過半数 頑張ったねえ不正裏工作に。
AIJ問題:旧社保庁OBの天下り 被害拡大の一因か こいつらにも補てんさせれ!
70歳法華津選手が五輪馬術代表 最年長ロンドンへ いいね!歳と共に体力維持大変なのに。


毎日天気がいまいちで、真っ青な冬空や雲が見たい。


が、今年の冬は、寒さ以上に天気が悪く、
特にこの所、曇りや雨や雪の日が多く、今日も雨だ。






どうしても籠りがちになって、写真が品切れ中だ。アハハ


そんなんで、僕の机のペントレイ。
印版染付の長方形のお皿だが、なんだかお気に入りでずっと使ってる。


昔は丸い筒型の陶器のに入れてたが、
スティックのりなど、短い物が中に入って取りにくいので、
このお皿に変えたのだ。


写真のマウスとキーボードは、Macので白だが、
左には、Windowsの黒いマウスとキーボードがある。






そういえば、パソコンがゴーッとうるさくて困っていないだろうか?


Macメインの頃は、騒音が半端なく、
音楽なんか聞けない程だったんで、静音化するのに随分苦労した


一番の騒音元は、冷却用内蔵ファンで、
Windowsメインにしてから、静かになったか?つーと、
やっぱりうるさい。アハハ


写真のWindowsは、一昨年自分で組んだ物だが、
冷却性能を落とさず、ファンをチョイスして、随分静かだ。


ただ、筐体(箱)が共振する事があって、気になってたんで、
100均で長いカッティングマットを買ってきて、乗せた。


これが、意外と効果があって、共振音がほとんど消えた。


今は冬で気温も低いが、去年の夏真っ盛りでも、
ほぼ無音に近い程静かになった。


共振音が気になる方は、試してみては?
100円だしね。アハハ