交通量調査



東京都「原発」都民投票 署名継続場所 法定数達成!2月22日現在331,809筆




ペンギン脱走 葛西臨海水族園 旧江戸川で目撃 ずっと野生で生きれると良いね。がんばれ!
ヨウ素剤配布に不安83% 全国自治体アンケート そんな生活誰が望む?
ありそうで無かった…「斬新なヘアスタイルに挑戦したので見てくれないか」 アハハ、ヒゲは時々。


僕の地元は、京王線小田急線が通ってて、
駅が隣り合ってるから、かなり・そーとー・すげえー便利だ。


この前、その京王線の改札前で、通行量調査をやっていた。


「乗降客数」を調べてるのか、「改札を出てどっちに行くか?」なのか、
目的は分からないけど、なんか「懐かしいなあ」と思った。






というのも、学生の頃バイトで何度かやった事があるからだ。


改札前はやった事が無いが、
甲州街道と環七や環八の交差点など、大きな道路の交通量調査だ。


乗用車・業務車・軽トラック・大型トラックなど、
ズラッと並んだカウンターを押すのだが、
座り仕事とはいえ、一日中だからとにかく飽きる。


毎回そうだったが、夕方になると飽きと疲れで、
テキトーに押してた。アハハハハ


そんなに飽きて疲れるバイトなら、やらなきゃいいと思うが、
当時日給3000円位が相場だったのに、
交通量調査は5000円のヨダレもの。アハハ


その頃、3日とか4日とかに一食しか食べれなかった僕は、
バイト帰りには、飯屋のハシゴが毎回だった。アハハ
あー、懐かし!