ドアストッパー



東京都「原発」都民投票 署名継続場所 法定数達成!2月22日現在331,809筆




3月11日(日)大地震を想定した全列車の一斉停止訓練を実施します。お!やるね。
悲しいかな…見る人によってこれだけ変わる職業別イメージいろいろ 実際はこうだってワッハッハー!
コーヒー20杯分を1つでまかなえる世界最大のコーヒーカップ 幼児用プールかと。アハハ
最高気温:4月中旬並み18度まで上昇か 東京都心で午後 雨あがって午後は春。


今日も100均。アハハ


スポンジのドアストッパーだが、意外と使える。






ひとつは普通のドアストッパーで、ドアの下に挟んで使う。


これはいまいちで、床との抵抗が弱くて、
ズルズルドアが動いてしまう。アハハ






もうひとつが中々いいアイデアで、ドアの上に挟んで使う。


開けっぱなしにする為じゃなく、開け閉めする時に、
ドアがガシャンと閉まらなくするものだ。


ドアの上に挟むだけの簡単さで、ガシャン音が消えていい。






豪邸な我が家では、ダイニングと廊下の間のドアに使ってるが、
今の時期、開けっぱなしだと、風がスースーするが、
隙間がわずかにできるが、隙間風スースーが無くなった。


足元ではなくドアの上に挟むだけだから、邪魔にならないし、
なにより、開け閉めの時に気を使わなくていい。


スポンジ製の、ただのコの字型のストッパーだけど、
中々いいアイデアだと思う。
100円だしね。アハハ