今年二度目の雪の朝


長崎ストーカー殺人:警察に「なぜ」山ほど 遺族訴え 「申し訳ない」で済むのか?
世界初、ES細胞で視力改善 米企業が臨床試験 凄い!色んな分野で実用化が進むといいね!
首都直下地震:発生確率4年以内に70% 政府機関は危機意識無さ過ぎ!備えるに越した事なし。
世田谷区 電力入札へ “東電離れ”加速 大口株主の東京都が動けばなあ。石原じゃあ・・・


東京多摩市は、昨日の夜9時過ぎから、激しい雪になった。





一時は、景色が見えない程のボタ雪だった。





で、今朝は真っ白。
朝から陽が射して、キラキラ別世界の美しさ。
陽ざしがあって風もなく、意外なほど寒くない。





8時前にはいつもの坂を、子供たちがキャーキャー登ってた。





身体がうずいて外へ出たら、
路面がガチガチに凍ってるのに、スクーターのカップルが。
ゆっくりゆっくり、おっかなびっくりがアハハだ。


とはいえ、新聞配達や牛乳配達の人達は大変だ。ご苦労さま!





「公園に足跡つけてやる!」と意気込んで行ったが、
すでに出遅れで、雪ダルマまで出来てた。アハハ


よく見ればこの足跡、
右は人間だけど、左は犬?


素足の犬は、足凍っちゃうよなあ。
長靴履かせてやれー!アハハ


もし、いつもこれだけ世界が真っ白だと、
気持ちまで自然に洗われて、
戦争や原発なんて、発想すら無くなるような気がするなあ。