角がまあーるい


東京ガス、来年3月に値下げ 1.5%前後 東電見てますかあ?
八ツ場ダムの建設再開へ 国交相が正式表明 振り込め詐欺の上行くマニフェスト詐欺だなあ。
若者の○○離れ ワッハッハー!マーケティング担当者泣かせだなあ。離れっぱなしで。
東電、関電に株主提案へ「発送電分離目指す」 政府が動かない分、株主で頑張れ!
原子炉鋼材に不純物6倍 早期劣化指摘も、玄海原発 つー事は、同時期の原発は全部危ない。


20代半ば頃に、田園調布の雙葉学園で貰った椅子。
小学校低学年用だ。


廃棄寸前のを、人づてで頼んで貰ったもので、
夕方のラッシュの電車でこれに座って帰ってきたが、
腰までのロン毛・色あせたダンガリー・自作のパッチワークのGパン・下駄、
だったから、スゲエー混んでるのに周りはガラガラだった。アハハ


貰ってきてすぐに黒く塗ったが、それ以来の宝物だ。





この前とある保育園へ行ったら、玄関にあった子供椅子。
使い込まれ、角が取れ、まあーるくなってる。


人工的には創れない柔らかい丸見が、うんとやさしい。
子供椅子なのに、
歳を重ねて、喜怒哀楽を染み込ませたお年寄りみたいだ。





もしも高層ビルが木製で、年月を経て使い込まれ、
角が取れてまあーるくなってたら、街は随分やさしくなろだろなあ。


50階建ての木造高層ビル、怖いって。アハハ