ギッシリとタクシー


"let it snow"を検索すると、ウィンドウが白く曇って、マウスで落書きできる Googleやるなあ。
ワッハッハー!貫禄っすね。腹座ってるし。
作業員「政府ウソばかり」 こんな宣言で失う信頼考えないのかな?信頼されてないか。アハハ
南フロリダで動きのゆるやかな丸いUFOが複数目撃される ウチからも見えるよこれ。ヘリだけど。


多摩ニュータウンは、どうしても団地の街だと思われがちだ。
けれど、今や戸建てもいっぱいで、写真のような状態。


正面のIT系巨大研修センターのこちらに、
森に囲まれた戸建て住宅群がある地域もある。


なんだかそのギッシリさが、「積木の街」みたいだ。





ギッシリと言えば、春先に行った海老名の駅前。
小さなロータリーにバスとタクシーがギッシリ。


黒塗りタクシーがギッシリだと、凄い威圧感がある。
その筋の車みたい。アハハ





東京に来たばかりの頃、タクシーやバスがド派手で驚いた。


僕が生まれた街では、タクシーもバスも汚いシルバーで、
せいぜい車体に、汚い色のラインが入ってる程度。


なのに東京のタクシーやバスは、
キツイ黄色や緑やオレンジなどで、ド派手に見えた。





バスは年々更に派手になって、
車体全体が広告なんて、当たり前になった。





観光バスも、こんなに派手派手。





更にこんな、宣伝バスや宣伝専用大型トラックも増えた。





ところがこのところ、都心では黒塗りタクシーが急増。


一般車も派手な車が増えたので、
派手さより渋い黒の方が目立つし、汚れなどのメンテ面も楽なのか?謎。