腐った収束宣言


原子力安全委の審査委員、ほぼ半数が電力業界から おいしいね電力業界。やめられまへんなあ。
東京上空で雲が落下、謎の「オルタニング現象」が発生? あらら、雲が落ちてる。
関西電力「反原発町長」暗殺指令 これがノンフィクションな現実。
西日本新聞、九電への配慮否定 原発批判の本出版中止で ウソとごまかしがバレバレ。


人間は、ウソやごまかしに慣れてしまうと、
自分のそんな腐り方にも、気付かなくなるものなのか?


昨日の政府の「福島第一原発事故・収束宣言」を観て、
「はあ?」だったのは、僕だけではないだろう。


世界各国のメディアからも「ウソ・ごまかし」と叩かれ、
避難住民からは「家に帰れるとは思っていない」と呆れられてる。


これまでの自民党のやり口にソックリで、
民主党の本質を見た気がする。


心の腐った自分に、気づきさえしない悲しい政治屋


大量破壊兵器はなく、フセインを殺し、石油利権を強奪しただけの、
アメリカのイラク戦争終結宣言」ともソックリだ。





過去も今も政治屋がこんな腐り方だもん、
大阪で橋下が圧勝するのがよく解る。
結果を見て焦りまくり、橋下にすり寄る既成政党のズルさ。


庶民は、頑張ってる人・頑張る気持の人がいっぱいなのに、
原発に限らず、増税・保険・医療・教育、公務員改革、政党助成金
腐った壁を乗り越えるような、政治屋はいないんだろうか?


現在(いま)がどんなにやるせなくても
明日は今日より素晴らしい
(月光の聖者達〜ミスター・ムーンライト〜/桑田佳祐)


そんな政治を目指す人、皆が待ってるぞお!