おいも王国


福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 それでも安全。何が何でも安全。
原発コスト8.9円 事故前稼働率で試算 事故前稼働率じゃ意味がない試算だよ。
福島第1原発:警戒区域に独り 井戸水とろうそくで生活 この方を誰が責められるだろう。
中間貯蔵は福島・双葉郡で 環境省、年内に説明へ 是非国会・東電敷地で保存を!


都心は今紅葉真っ盛りで、多摩市よりだいぶ遅い。
電車で30分とはいえ、随分気温が違うんだと実感。


新宿御苑横の散歩道では、ママは紅葉、子供は落葉を楽しんでた。





そんな中、みょーな自転車を発見。
近づいて写真を撮らせてもらい、話を聞いた。


新宿・四谷あたりを中心に、「いも」を売ってるんだそうで、
少人数の会社らしい。
シンプル過ぎるホームページもあった。アハハ


この荷台付きの自転車は外国製の既成品で、
荷台など、必要なものは自分たちで取り付け、色を塗ったそうだ。





メニューは、「大学イモ」と「スイートポテト」
ちょっと急いでて買わなかったが、なんだか美味しそう。
都心では、小さなリヤカーの豆腐売りを時々見るが、
いも屋さんは珍しい。つーか初めて見た。


ところで、写真のお二人、すげえー似てる。
「兄弟?」と聞いてみたら、
「よく言われるけど赤の他人なんですー」だって。
ブログにも「良く似てますね(笑)」なんて。アハハ


向かって左がコバヤシ店長・右が新人ヒデヨシ君だそうだ。
にしても、よく似てる。アハハ





猫もビックリ!アハハ