立川と初雪


原発コスト6割増 政府試算、火力並みに 除染費用など入れれば、実際は数倍だろな。
ワッハッハー!プーさんファンっすか?
「地震で炉心損傷なら、復旧着手に4年」英の指摘、触れず導入 最初からこれだもん。
単身女性、3人に1人が貧困 母子世帯は57% 日本のどこが豊かなのか?あ、ココだ。ココも。


用事があって、立川へ行った。
街がすっかり変わって、昔を知ってると別の街だが、
写真の左、今の昭和記念公園は、元米軍の飛行場だ。


そのせいもあって、モノレールの線路が真っ直ぐ一直線。
まるで、滑走路が空中に移動したみたいだ。





立川はパブリックアートの街で、アチコチにオブジェがある。
つっても、北口のファーレだけだが。
植え込みからニョッキリなこれが、一番よく知られてる。





ビルの間の、真っ赤な巨大植木鉢。
天気が悪く、写真だと色が出ない。





駅前の立体歩道橋では、子供がママと車見物。


街の様子が変わっても、子供の気持ちは全然変わらない。
なんかホッとするな。





お!午前8時過ぎ。
東京多摩市は雪降ってきました。
初雪だあ!





だったが、午後になって青空が。アハハ


みんなで決めよう「原発」国民投票