落葉


政治活動費にキャバクラ代を計上 岩本農水副大臣 言い訳がダッセーよ!
アハハハハ!これ、ありかも。
原発全10基廃炉の計画案公表 福島県、年内に決定 よし!いいぞ福島県
原発20キロ圏、土中のセシウム一転調査へ 何故調べなかったのか理由も取材を。
「脱原発は困る」電力労組、民主議員に組織的な陳情 雇用は別問題。が今や組合も命より原発


短い秋も終盤なのか、木々の葉っぱがだいぶ落ちた。


道路や公園も葉っぱだらけな所が増えて、
昨日はなんだか、そんな落葉ばかり気になった。





花や木の名前は全然知らないけれど、
こんな風にピンクの散った花を見れば、きれいだなあと思う。





見慣れた茶色の葉っぱも、びっしり敷き詰められれば圧巻で、
大事なベンチを、落ち葉が皆で守ってるようだ。





民家の庭先の落ち葉も、落ちてから別の命になったみたい。
ありふれたこんな光景は、誰も気にも留めないだろうけど、
僕はちゃんと見ているよ。





公園の落ち葉は、木の形に散って、
地面に新しい木があるみたい。


よく見れば、中心は密集してるのに、外周は葉っぱが少なくて、
密集のグラデーションが、なんだか新鮮。


自然の造形は、きれいだなあ。