便器の汚れ


朝霞の公務員住宅、建設中止を検討 財務省 もう一歩踏み込んで全廃を!
大王製紙の井川前会長を逮捕 特別背任容疑で東京地検 ついに逮捕ですか、おぼっちゃまクン。
用事で朝から外出。今帰ってきました。懸案事項がひとつ解決。ほっ


昨日の午後の悪魔な雲。
石を投げると届きそう。
このところ、夏とは違う不思議な雲が多い。


昨日のこの雲も、
映画の雲みたいにモクモクしてたが、雨は降らず。
秋の空気と冬の寒気のせめぎ合いが、雲になって面白い。





面白いといえば、便器の底の排水の所が汚れて、
トイレ用洗剤では、どーやっても落ちない事がある。


いつの間にか結石化してるからで、ウチでも気になってた。
トイレ用洗剤や重曹も試したが、頑固な汚れは落ちない。


んで、調べたら、「マイナスドライバーなどでそぎ落とす」
なんてのを見つけ、やってみた。





便器を傷つけないか心配だったけど、
やってみると、結石化した汚れにガリッと引っかかるだけで、
便器にはさほどダメージはないみたい。


結石化した汚れも、案外簡単にそぎ落とせ、真っ白のピッカピカ。


先の長ーいマイナスドライバーを使えば、手が水につかる事もない。
「やってみるもんだなあ」と、
トイレで「どんなもんだい!」のポーズしちまった。アハハ