原発全廃


ヤマダ電機、海外メーカー商品に力 消費者ニーズ見越す 洗濯機なんか韓国製が優秀。だし。
武装した泥棒、小さな子供2人に貯めてたお小遣いを渡され何も盗らずに逃走 まだ更生できるよね。
自民は1議席増、民主は1減 県議選、投票率は過去最低 既存政党には期待できないもんね。
原発南方の湯ノ岳断層は活断層 東電、評価を修正 地表からの調査でって、それ調査かよ!
ちょっとだけガッカリなお餅 ただの餅?あんこ付きの方が珍しいよーな。アハハ


昨日は日没直後、悪魔な雲がモクモク湧いて北東に流れ、
都心や埼玉では、スコールになったようだが、
多摩市は、悪魔な雲は凄かったが、ほんのり夕焼けだった。
写真は、日没直後のほんのり夕焼け。





今朝も雲は凄かったが、朝日があたってきれい。
写真は撮らなかったが、西北の陣馬山なども木々が見えるほど。


天気が不安定なのは、短い秋が冬に移り始めてるって事だろう。





ところで昨日、国会版事業仕分けをやってたが、
高速増殖炉もんじゅの仕分けで、すでに2兆円を使いながら、
稼働時期が先延ばし先延ばしの繰り返しで、ついに2050年。
毎日毎日、1日で4000万円が使われてる。


「これを見直せば、自然エネルギーの飛躍的な実用化が可能だ」という意見に、
文科省大臣・原発大臣は、
もんじゅを止めたりすれば、原発の核廃棄物の処理方法がなくなる」
って、最初から原発放射性廃棄物の処理・処分方法がないのに推進してきたのに、
今更何を言ってんだろう?


問題は、原発自体放射性廃棄物の処理・処分方法だけじゃなく、
ウソと脅しと利権の産物で、日本の産業・政治構造の象徴だという事だ。


そういう過去を、総括も反省もしない自民党のもクソだが、
それを引き継いで、原発利権に群がる民主党もウンコだ。アハハ


国民は、彼らが思ってるほど馬鹿じゃない。


何も手を打たないのに、なし崩しで再開した相撲を見れば、
観客席のガラガラさが、国民の気持ちを象徴してる。