秋の灯ともし頃


北海道職員が「やらせ」指示 北電側メモでやりとり判明 原発の作り方見本だね。フン!
各地で秋一番の冷え込み 初雪や初霜を観測 僕も雪に埋もれ、自衛隊に救助されたよ。アハハ
スズメ、20年で6割減少か 都市部での子育て難しく 東京ではほんと減ったよね。
原発コスト 異論次々 これまでのインチキはもう通用しない。


日没直後の時間が好きだ。


昼とは違う薄暗さ、夜と言うにはまだ明るい「灯ともし頃」
一日の想いをいっぱい抱えて、それらを味わうまでの束の間の時間。





街灯に照らされた紅葉が、夜へ道案内して、





「こっちにおいで」と、ささやいているみたい。





ベビーカーを押して、お母さんが家路を急ぎ、





マンションは、ほんのり明かりを灯して待っている。


一人ひとり違う一日が、一人ひとり違う夜に向かい、
「二度とない今日」を閉じてゆく。


昼でも夜でもない、秋の灯ともし頃・・・
明日は今日よりいい日になりますように。