秋の夕焼け富士山


東電株主 歴代役員 5.5兆円損賠を 監査役に提訴要求 株主だって責任重大じゃないの?
九電「知事の名誉考慮」と回答 第三者委の質問状に 財界が味方だもん怖いもんなしだねぇ。
断崖絶壁に設置された恐怖のガラス桟道「湖南省張家界市天山門」こりゃチビル!
「ホットスポット」続出の首都圏 秋の遠足に影響 子供の楽しみを奪うなよ、原発


富士山のてっぺんに落ちる「ダイアモンド富士」が見たくて、
日曜に地元のスポットへ行った。


が、坂道を上ってるうちに日が沈み、
「ダイアモンド富士」は見れなかった。


とはいえ、夕焼け空にシルエットの富士山が見れた。
みょーな雲も出て、これはこれで気持ちがいい。





紅葉にはまだ早いが、それでもアチコチ秋色が増えて、
松ぼっくりやどんぐりが、いっぱい落ちてる。





春も秋も年々短くなって、四季がはっきりしなくなっているが、
空気がひんやり澄んで富士山が見え、
落葉が風にあおられ、ガサゴソ凄い音を立てて道路を転がり、
朽ちかけた落葉の中に、赤い葉っぱを見つけると、
やっぱり秋を実感できる。


今年は、朝からスカッと秋空がなくて、
ドヨーンとした空が多いのが残念だが、
今週後半から気温が下がるから、一気に紅葉かな?
楽しみたのしみ。