持ち帰る


TPP「参加表明とは思っていない」山田前農水相 理解力を身につけましょう。プッ
TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず 曖昧が裏目。アハハ
大阪府知事選に出てますねぇ、マック赤坂政見放送早く見たいぞー。アハハ
セシウムの広がり、群馬県境まで 汚染マップ公表 綿密調査すれば、ホットスポット多数だろな。


風船をいっぱい持った家族がいた。
イベント帰り?イベント主催者?


どっちにせよ、楽しかった一日を風船にして、
家へ持ち帰えるみたいで、なんかいい。





ところで、「目的なく出かける」って難しいだろうか?


仕事でも遊びでも、「目的」や「目標」を立て、
そこに向かって進む事に、僕らは慣れ過ぎていないだろうか?


子供を見ていると、眼の前の気持ちに留ったものを次々に楽しんでる。
葉っぱや石や虫や水溜りやジジイ・・・アハハ


ところが大人は、ブラッと出かけるのが苦手な人が多い。


買い物や展覧会やバーゲンなど、「目的」があってのお出かけがほとんど。
人によっては、出かけるのにアレコレと理由を付ける人までいる。
まるで、目的なく出かけるのが「罪」みたいだ。アハハ





目的なくブラッとでかけ、気分次第で方向を変え、
一日ブラついて見る夕焼けは、
いつもの「目的」を果たした日に見る夕焼けと、また違った気持ちの風景で、
持ち帰るものが、より大きく深く、味わい深いと思うのだ。