カマキリ


テトラポット にしてもどうやって登ったんでしょ?そのネコ。
「臨界なかった」と断定 キセノンは自発核分裂 東電 もう誰も信用していない。
保安院、東電に装備提供させる 防護服、線量計など お友達だもん当然だよなあ。アハハ
自民は「若者の意見聞かない」 小泉進次郎氏が改革訴え 国民の意見も聞かない。アハハ


昨日の午後、空いっぱいのうろこ雲を切り裂く雲が出てた。


「飛行機雲か?」と思ったが、実際は写真より立体的で、
地震雲?」とヤな想像をしてしまう。
まだ3月の大震災が、気持ちにズッシリ残ってる。


追記 19時34分震源茨城県南部の地震(久々の広域で我が家は震度3位)





昨日も昼間は、半そででいいような温かさだったが、
朝晩は気温がぐっと下がり、本格的な秋が始まって、
公園入り口の階段にも落ち葉がいっぱいだ。





で、よく見ると、その階段の端っこにカマキリが。





色も明るい緑色で、身体がツヤツヤだから、生まれたて?


季節と一緒に生まれた命って、
なんだか根源的な気がして、愛おしく、撫でなでしたくなる。アハハ


頑張れカマキリ!