陽ざしや草や木が


3ヵ月になりました この手!
なんだかあの雲の向こうへ行きたくなった すごい!向こうに別世界があるみたい。
2号機 局所臨界か 福島第一 安定して収束に向かってないんかい!
追記 1、3号機も小規模臨界の可能性 福島原発、分析進める どこが収束なんだか!
原発ずさん検査 丸写し、揺らぐ安全 検査なんかしてないんじゃん!


夕方の陽ざしが随分低く伸びて、
公園のコケにかかる影が、寂しげでやさしい。


いろんな事が思うようにいかない日々で、ため息が出る。





それでも、
竹の、「気をつけ」をしてるような真っ直ぐさに励まされ、





通りがかりの坂道の、真正面に沈む夕陽に包まれ、





排水溝から生えた葉っぱのド根性に、気持ちを押されて、





今朝は、差し込んだ陽ざしがリビングの鏡に反射し、
隣の台所の棚の扉に、きれいな虹を映していた。


いろんな事が思うようにいかない日々を、
僕の周りの陽ざしや草や木が、一生懸命励ましてくれる。


ちっきんらーめん・ちょぴっとだけ
すっきになって・てっとてっと・・・


さ、元気出してがんばろ。アハハ