子供椅子とひつじ


世界の人口 70億人を突破 今日だって。認定証もらってね。
エネ白書「反省し、聖域なく見直す」 原発の経緯淡々と はっきり脱原発宣言せんかーい!
セシウム放出量「政府推計の3倍」欧米の研究者ら だろうなあ。御用学者は犯罪者だよ。
電子書籍で"食えなくなる恐怖" 僕らはすでに真っ只中。ハッハッハ!


僕の作品の中で、シンボル的な子供椅子。


十数年前、ある幼児教室起ち上げ時にデザインしたものを、
その後一般販売する為に、デザインし直したものだ。


写真は、恵比寿三越の僕のコーナー。
って、今はもう無いが。アハハ


左から、ひと・さかな・ねこいぬ・てるてる・ろぼ、だが、
子供は自分のイメージで、例えば「さかな」を「ろけっと」なんて言う。アハハ
それでいい、それがいい。
一人ひとりイメージが違って当たり前だもん。ね。


今は、どことも販売契約していないので、いつでも契約受付中だ。アハハ





子供椅子の後ろのテーブルには、
半立体のオブジェやひつじ。


このひつじもかなり創ったが、ほぼ完売で手元にあまり残っていない。
いろんな種類・いろんな色の毛糸で、モコモコだ。





面白いのは、
カップルの女の子が見た瞬間欲しがり、彼におねだりするが、
男の子が決まって、
「こんなん自分で作れるじゃん!オレが作ってやるよ!」
なんて言う事だ。


けれど、実際作ろうとすると、
芯はどうする?足をガタなく4本揃えるには?毛糸はどう巻く?
などなど、作り方も発想も、難問だらけで作れないものだ。


きっと、自分のカッコつけでフラレて、泣くんだろうなあ。アハハ ご愁傷さま。