そこだけ


首相給与3割カット方針 大臣は2割 所信演説で表明へ 政党助成金やめれば300億
第7回トイレ川柳大賞 アハハ、うまいなあ。
原発事故 発電コスト最大1.2円増 ごまかすな!巨額な除染費入れればダントツ高い!
たまる焼却灰493トンに セシウム検出 千葉・流山 国会の敷地へどーぞ。
父に怒られ20億円を返済 って、桁が凄まじすぎ!


街の中にはいろんな風景があるが、
この前見かけた高校生カップルは、みょーにいい感じだった。


スクールバスがあるのに、わざわざ二人で駅まで歩いてる。
30分はかかるだろーに、逆に時間がかかる程もっといいんだろう。
お互いの「一緒に居たい」がにじんでる。


手こそ繋いでないが、
二人とも肩からさげたバッグを、相手と逆の方にかけて、
こんなちょっとした所に、気持ちが出る。


そこだけ暖かい気持ちがにじんでて、高校生の頃を想い出す。アハハ





そこだけ、といえば、
こちらは、一枚だけ真っ赤になった葉っぱ。
一枚だけ先走って、秋真っ盛りだ。


にしても、何で一枚だけ?





公園の林の中、そこだけ陽があたってる。
まるでスポットライトをあててるみたい。


太陽との間の木々に隙間があるのか、みょーに神秘的。
木の中にかぐや姫?・・・神が宿ってる?


聞こえない声が「ここに注目せよ!」と言ってるみたいだ。
が、「かぐやジジイ」だったらヤだなあ。アハハ


そこだけ・・・そこだけ・・・