初秋の空


冬の節電、九州に5%を要請へ 東北は数値目標見送り まず電力不足の根拠を。
覚醒剤130キロの密輸を意図的に見逃した!? 元刑事が語った北海道警の闇 今更。何でもやる組織。
デフレ商品人気続く 78円ビール、240円たばこ 皆苦労してるよね。
30才で退職後、20年間定職つかずに年収100万円で幸せ生活 一番負担大の家賃なしじゃん。
傷を自己修復する新材料開発 医療応用に期待、大阪大 へえー!僕の頭もかち割って修復して。


今朝の雲。
雨や曇りより、やっぱり晴れがいい。





部屋に差し込んだ陽ざしも、ラックのガラスに反射し、
交差した光を床に映して、朝からきれい。


思わず、朝飯を中断して写真を撮っちまった。アハハ





昨日の昼間もうろこ雲が迫力で、
秋らしい空が、気持ち良かった。


このうろこ雲って、上空7000〜8000mの氷の塊だそうで、
「空に氷」が、僕の頭の中では「冷蔵庫の四角い氷」が浮かび、
どーもシックリ納得できない。アハハ ガキンチョかい!>オレ





それでも夕方の雲を見れば、そんな理屈は吹っ飛び、
ただただきれいで見とれてしまう。





一昨日の夕焼けみたいに、空が赤く染まれば、
赤く染まった空の冷たい氷が温かく、
なんだかいい事がありそうで、少しは元気が出る。


毎日同じ空を見て、毎日同じ空の下で喜怒哀楽してる大勢の人。


そう思えば、皆仲間だ。