暑過ぎた日曜日


カダフィ氏の最期「息子たちよ、殺さないで」 他の国の独裁者も末路にヒヤヒヤだろうなあ。
九電への融資、政投銀が凍結 やらせ巡る混乱を問題視 とはいえ、利権構造熟知の銀行の責任は?
知事、全原発「廃炉」年内に結論 県復興計画で方針 事故から学び、利権も断ち切った復興を。
米加州で震災訓練860万人参加 史上最大規模 東京といわず全国規模が必要だよね。


夏みたいに暑かった日曜日、
用事があって、地元多摩市を流れる川沿いを歩いた。


暑過ぎるのか、鴨が日陰に避難してて、
「暑いよねえ」なんて、鴨に声をかけながら進むと・・・





ん?なんか塊がいっぱい。


置き石かあ?」と思ったが、それにしては大きい。





って、鴨かい!!!


近づくと、一羽が寄ってきて「グワーッ」


やっぱり暑過ぎて、皆日陰で涼んでる。
水の中の方が涼しそうだけど、鴨にも何か事情があるんだろう。アハハ





そんなクソ暑い日曜だったが、
青空に柿が色づき、





夕凪の頃には、
ほんのりのどかな夕焼けが・・・


鴨も柿も空も、季節と一緒に正直な毎日を刻んでる。