初秋の子供たち


瓶にラジウムか 世田谷区「高放射線、原発と無関係」 昔の蛍光塗料代わりの残骸だろうか?
高線量、原発の影響ではない可能性 世田谷区発表 TVでは線量計が振り切れたと。
ギリシャの薬局に貼ってあるポスターが力強い ワッハッハー!いったい合計何キロだあ?
船橋の公園で5.82マイクロシーベルト 綿密な調査すれば、アチコチから出るよ。
南日本も安全ではない(放射能汚染) この先数十年、誰がどんな風に責任を取るんだろう?


毎日朝からどんよりな日々だ。
が、昨日は昼間の数時間だけ青空になった。


青空は、やっぱり気持ちがいいが、
世田谷で高線量のセシウム横浜でストロンチウム
新潟で高いセシウム静岡の乾燥シイタケ、基準2倍セシウム
なんてニュースをみると、
原発事故の影響が、かなり広範囲で防御しようがない。


測ってガイガー!を見ると、
自分の所がどの位の線量なのか、大まかに分かる。(全国)


こんな気持ちのいい青空の下で、土や草や空気が汚染されてるなんて、
原発は、犯罪的な電力供給システムだと、つくづく思う。


そんな昨日も、子供たちを大勢見た。





ママと休憩。





子供二組。
右端の子供の寝姿のグッタリ感が、腹話術の人形みたい。アハハ





ママとブランコ。





ママと坂道。





ママとたこ焼き。アハハ


みんな元気に育てよお!