マンホールのフタ


何気なく差し込むコンセントの向こう側を想像しなければなりません 「生き延びて」が・・・
翌朝、目が覚めてみると ワッハッハー!お母さんってば!
ワッハッハー!こりゃ痛いって!一瞬じゃなくグリグリ指浣腸じゃん!
待機児童、施設増で4年ぶり減 依然高止まり傾向 保育士さんの給料が安すぎなんだよ。
お〜い、1泊250円で泊まれるホテルが都内にあるゾー これ、「記事のような広告」でしょ?


どういう訳か、タレントや俳優の名前に興味なく育った。
ほとんどタレントの名前も知らないし、俳優の名前も知らない。
タレントは「この人」、俳優は「あの人」だ。アハハ


とはいえ、TVに美人タレントが出てれば「きれい」と眼を留める。
写真も撮る。いや、撮らない。アハハ


って、昨日の日記コピペすんなあー!アハハハハ


ところで、写真は地元多摩市のマンホールのフタだが、
マンホールのフタは、各自治体オリジナルデザインで、
通りすがりに結構楽しめる。


案外そんなとこに目がいかないが、
ちょっと面白いものも、結構あるのだ。





同じ多摩市だけど、保育園前のマンホール。


長靴と傘がかわいい。
が、これ、「滑りやすいから気をつけてね」とよく伝わる。


子供たちは、下をよく見るから、
こんな風に意識させるのは、いいアイデアだ。





これは側溝のフタだが、
そこまでやるかあ?東大!アハハ