子供たち


虹の動画があった おお、これだ!
この巨大魚はどこのどいつ? デカッ!
朝霞宿舎、建設凍結へ=首相、視察後に最終決断 次は政党助成金全廃だ。
「見てあれー!」って家族みんなでずっと見てましたよ! こりゃ凄い!初めて見ました。


夕方、坂道を下りてきたら、カーブに座り込み、
お父さんが子供を抱っこして、電車を待っていた。


なんかのーんびりで、いい光景だ。


写真を撮って、ニコニコしながら通り過ぎたら、
向こうから電車が来て、
そのとたん、「きた!」と子供が叫んでた。
良かったねぇ、抱っこも電車も。





子供たちを見るたびに、、
今でも、津波で亡くなった子供たちが想い浮かぶ。


どんなに怖かったかと思うと、辛くなる。
子供を亡くした親も、一生辛い想いをする。


地震津波原発も、
子供たちの未来は僕ら大人にかかってる。
のど元過ぎず、しっかりしなきゃ、ね。


ところで、朝起きたら掛け布団が、裏返しだった。
どんな寝方してたんだか・・・
しっかりしなきゃ、ね。オレ。アハハ