見えない事情


鉛筆を収納するために作られた、美しい造形の鉛筆 うん、シンプルで美しい。
これぞ神飛行機、奇跡の神が舞い降りた瞬間 おお!これは神飛行機だ!アハハ
「原発賛否、住民投票で」条例制定へ直接請求の動き お!いいね大株主を動かす住民投票
「冷温停止」に惑わされるな ほらね。


昨日の夕焼け。
僕のカメラは、真っ赤な夕焼けが苦手だが、
昨日は珍しくきれいに撮れた。


つーか、空にも「見えない事情」があるのか、
昨日は、真っ赤じゃない黄金色に染まった雲だったからかも。





「見えない事情」といえば、このモップ。
赤い方が黒い方にすり寄ろうとしてる。


が、何か「見えない事情」があるようで、
いまいちくっ付ききれずに、中途半端に傾いてる。


僕は、ただの通りすがりだけど、
思わず「がんばれー!」と、応援したくなった。アハハ


ところで、緊急時避難準備区域が解除されたが、
原発も収束と程遠く、高濃度汚染された地域がいっぱいあり、
インフラも復旧していないし、除染もされていないのに「帰宅OK」って、
政府のやってる事が、「安全・安心」とはまるで逆。


これじゃあ、住民の多くは帰りたくても帰れないだろう。
不信感てんこ盛りだが、政治屋には裏に「見えない事情」があるんだろう。


子供たちが安全に育っていける環境を!


参考
放射能から子孫を守りたい」無料でダウンロードできます。
日々好日・・いちようさん経由)