夕焼けとCDケースの開け方


こんな風になるのよ このストラップ!すごーくいいなあ。商品化したいくらい。
福島第1原発:10万ベクレル超の焼却灰も埋め立てへ

  未来へツケは残さないと増税で、原発は全部未来へ押しつける。


一昨日の夕焼けだが、これ、西ではなく南東の空だ。


遠くは一面夕焼けなのに、近くの雲は夕陽に染まってない。
しかもまだ青空まで見えて、ちょっと不思議な夕焼けだった。


まだ西の空の夕陽が、低くなかったからか?





ところで、最近はCDケースが「極薄」だ。


溜ってくと結構な量になるし、
昔のみたいに分厚いと売れないからだが、
薄くなると開けるのに一苦労したりする。


厚みに関係なく、元々CDケースは、
写真のように両側を持って、
フタの真中を押して開けるように設計されてる。


案外・ほとんど・ぜーんぜん知られてないが、
やってみると、魔法のように簡単に開いてビックリだ。


小さい子供なんか「魔法だあ!」と気絶する。アハハ ウソ。
職場なんかでやると、その日から人気モン間違いなしだ。アハハ