体育会系


復興増税:民主税調総会「反対」一色 意見集約は先送り 政党助成金廃止・議員報酬カットせよ。
出会いをありがとうございます あ、いえ、こちらこそ!
公務員宿舎の着工批判に反論=朝霞への集約で復興財源捻出−安住財務相
  売るのは賛成。だけどそもそも何で公務員住宅が必要なのか?無いと誰がどんな風に困るのか?
浜岡原発「永久停止」を決議 静岡・牧之原市議会 よし!いいぞ!
なんじゃこりゃあ!?常識を根底からぶち壊している写真17枚 アハハ!最後のが好き。


公園の歩道脇に、新聞が捨てられていた。


もの凄い顔をしたジャイアンツの選手のでっかい顔に、
「なんだあ?」と思ったが、それ以上の興味は湧かず、
写真を撮ってやり過ごした。アハハ


野球も大好きだが、スポーツ全般が大好きだ。


ガキンチョの頃は、野球に明け暮れてたし、
体操・陸上・バトミントンと、部活もやってきた。
草野球やソフトボールも長い事やった。
中でも一番はまったのは、自転車のロードレースだ。


レースそのものの面白さもあったが、
所属クラブのここちよさが大きかった。
現会長の鳴嶋英雄氏・通商「わがままヒデちゃん」の人柄がすべてで、
保険に入る事とヘルメットをかぶること以外、一切拘束されない。


週末のクラブランも本番レースも、出欠自由。
クラブ名の「NALSIMA FREND」にそれが現れていて、
「FREND」は正式には「FREND」だから「I」が抜けてる。


「I」=「愛」は自分で掴め。という意味が込められているのだ。


・体育会系の良いところは、お互いに協調・協力する事。
・本番に向けてコツコツと積み上げ、全力をつくす事。
に尽きるかもしれない。


学生の頃のクラブ活動では、
突然現れる卒業した先輩の「しごき」が酷かった。


「オレはこういう練習をして国体まで行ったから、オマエらもやれ!」
僕はこういう論理に、どうしてもなじめなかった。


一人ひとりの能力も体力も違う。
自分に合わせたスキルアップが、一番いいやり方だと思うからだが、
自分だけが世界標準みたいな考え方は「ただの押しつけ」にしか見えない。


体育会系の悪い点はここで、100人100色を忘れてしまう。


良い面・悪い面のバランスが難しいが、
サラリーマンの皆さん、仕事でこんな経験ありませんか?