なにげな一日


やらせメール:佐賀知事側の賛成要請記録が九電に存在 ウソもズルもバレるバレる。
イタリア、地震予知失敗で初公判 学者らの刑事責任問う 日本の政治屋・役人・裁判官も責任を!
名古屋市、40万人避難勧告 大雨で天白川・庄内川流域 40万人って・・・被害でませんように。
  1時間で108万8000人に増えちゃったよ。皆避難して!
福島第一 建屋に地下水大量流入か 収束作業に難題 「収束に向かってる」とは大違い。


駅前のショッピングセンターで、段ボール迷路をやっていた。


子供たちが四つん這いで、チョコチョコ動きまわり、
上から見てると、ネズミみたいでスゲエー可愛かった。アハハ


こんなに大掛かりじゃなくても、
子供と一緒に段ボールに穴を開け、繋ぐだけで、
家庭でも作れるし、子供は大喜びしそうだ。





帰り道、少し遠回りして公園を通ったら、
葉っぱを透かして見える上の葉っぱの影が、ボワァンとめっちゃきれい。
まだまだ暑いけど、柔らかな緑の光と影は気持ちいいなあ。





んで夜。
フッとみると、この前うまく撮れなかった夜のマンション工事を、
また電気をつけてやっていた。


ので、カミさんの RICOH CX3 を借りてパチリ。


住宅街の中に、突然メカニカルな建物ができたみたいで、
不思議できれいな、ここちいい違和感だった。


そういえば、「夜の」というフレーズ、
仕事関係で相手が「昨日の夜銀座のクラブで飲み過ぎて・・・」
なんて言うと、必ず返す言葉は、
「夜のクラブ活動っすかあ?」
アハハ