ゲリラ豪雨


密室の故意?猫に閉じ込められた猫 アハハかわいい!
役立たず「SPEEDI」震災後に約8億円の業務委託 きっと「天下り」には役立つんですよ。
善意の漁船、気仙沼へ 被災者支援の米NGOが42隻寄贈 凄いなNGO。本来は政府の仕事。
民主の支持率下落も自民上昇せず 極マトモな事を言ってる。が、自民党内では窓際が現実。


昨日も、晴れたり突然豪雨だったりだったが、
夕方の晴れ間の雲は、夏と秋の雲が混ざって、
不思議な空だった。


下から積乱雲がモクモクなのに、上空はうろこ雲。遠くにはすじ雲。


今年の夏は、雲の変化が激しく、
毎日毎日すごく楽しめた。ありがとう!って、誰に言ってる?アハハ





ところで、台風12号は豪雨で凄い被害を出したが、
隣駅から見える丘の上に、写真の塔が建っている。


丘の斜面にビニールハウスが見えるから、
てっきり農地用の「給水塔」かと思ってた。


が、川崎広域レーダー雨量情報システム「レインネットかわさき」という、
レーダー基地局だそうで、


南関東一円を網羅する半径100キロメートル内の降雨状況を観測している


そうだ。


ゲリラ豪雨など、南関東一円をカバーする、
突発的な豪雨対策用レーダーだったなんて、ビックリ。
どこが「給水塔」なんだか。アハハ





写真を撮ったのは今年の2月27日だが、
丘を下りてきたら・・・
2月7日から3月4日「猟銃による害鳥駆除」って、オイオイ!