台風と野田首相


制限令解除後も「電力供給問題なし」東電が見通し 真夏のピーク時も問題なしだった証明。
ただ凍らせただけじゃない「冷凍◯◯」、ヒットの裏に工夫あり チーズ蒸しパンうまそ。ゴックン!
ユニクロ、国内成長にブレーキ 前年秋冬の戦略、裏目に ユニクロ型ビジネスは元々綱渡りだから。
柏崎刈羽原発 安全PR 見学ツアーもう復活 反省も教訓もないんだなあ、東京電力


この何日か、のろい台風12号の影響で天気が忙しい。


カッと陽が差したかと思うと、いきなりザーッと土砂降り。
慌てて窓を閉めても間に合わず、雨が吹き込んでしまうし、
窓に張り付いた雨粒も、強風ですぐ形が崩れる。


今回の台風12号みたいに、時速10kmなんてスピードは、
初めての経験だし、紀伊半島では凄い被害が出てる。
これがもし、最初の予想通り関東直撃だったら、
電車は止まり、首都機能マヒだったんじゃないかと思う。


ころころ変わる天気も参るが、ころころ変わる首相も困る。
一貫性がないし、未来が見えない。


ノーサイドにしましょう」という野田首相の一言を聞いて、
中身とは別に、僕は「ひと味違う」と思った。


笑わせながら気持ちをつかみ、ハッキリ主張する。


リーダーの基本だが、演説をニュースで見ると、
意味不明の「友愛」だの、
俯いてボソボソ、ウーとかアーとか暗ーい顔で言わない。


中身は別にしても、今までにないタイプの首相に見える。


そのせいもあるんだろうが、何だかいつの間にかガス抜きされ、
自民党は、対応に苦慮」なんてニュースも見た。
公明党はそんな空気を読み、手の平返しで民主党にすり寄り始めた。


世論調査内閣支持率が62%
8月に10.1%まで下げた民主党支持率も、
首相が代わっただけで、また自民党より上に逆転した。


過去をかみしめ・総括し、腐った利権ジジイ政治から脱皮しなきゃね。
自民党の皆さん。