夜中にセミを正座させ


「更迭」の経産事務次官ら3人に退職金6〜8千万円 やめられませんねえ、お役人!
泊原発3号機、来週にも再開容認 道知事「時間かけない」汚い!違法運転しても営業許可かい!
<帰宅困難者>震災当日800万人影響 大都市共通の課題 道路壊滅時を是非想定して。
「若い人たちの被曝を肩代わりしたい」500人のシニア部隊が原発事故収束に挑む 感謝!礼!


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


この前、都心の細ーい裏道で、みょーな光景を見た。


「パーツを盗まれた?」と思うほど、バラバラな車だが、
よく見れば、「らしくない小さな修理屋さん」だった。

こんな細い路地に、車の修理屋さんがあるとは思わないから、
一瞬ギョッだ。アハハ


ところで、
暑くて目が覚めた昨日の夜中、麦茶を飲んでまた寝たが、
みょーな事に気がついた。


セミは夜中でも激しく鳴いている。


で、セミを大勢集めて正座させ、
「キミらはおバカさんなのかあ?」と説教をした。


こんな亜熱帯な昼間も、めいっぱい鳴いてるのに、
何も夜中まで、一生懸命鳴くことはない。


夜中も鳴いてるって事は、セミの寿命の一週間徹夜じゃん!


それは身体に悪すぎる。
おバカじゃなけりゃあ、生き方が真っ正直すぎる。


せめて夜中に熟睡すれば、あと一週間寿命は延びるだろーに。
と、一生懸命説得する僕に、
セミたちは正座したまま、ただひたすらミンミン鳴くだけだった。アハハ


って、夜中に寝ながらセミに、何を熱く語ってんだ?>オレ


なーんにも考えず爆睡すれば、
せめて一日位、僕の寿命も延びるだろーに。アハハハハ