頑張れ、若者!


小さな命 ありゃりゃりゃりゃ・・・
九電だけじゃなくどの業界でも常識。ネット“やらせ書き込み”の実態 ほらね。
田舎ではたらきたい!地方をめざす若者たち うん、がんばれ!
「脱原発で産業空洞化」のウソッパチ 経団連 米倉会長 子会社で、放射線治療薬独占だし。
南相馬市、新原発の交付金辞退へ 住民の安全を優先 いいね、命が優先、利権に乗らない姿勢。


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子犬子猫里親会8月6日(土)2時〜5時/7日(日)12時〜5時
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


この前駅前で、就活ファッションの若者をいっぱい見た。


クソ暑い日だったから、強い日差しの中、
「気の毒だなあ」と思った。


女の子は、あまり時代を感じないデザインだが、
男の子は、皆ピチピチに細身のファッションだ。


さすがに、上着を脱いでる子がほとんどだったが、
モモヒキみたいに、パッツンパッツンの細いズボンに、
足より何センチも尖がった靴で、先が反り返ってる子もいた。


「キミはルパン三世かい!」とか「サタンの靴かあ!」と、
思わず心が突っ込んでたが、
ジジババになるにつれ、身体に張り付くような服が苦手になる。


窮屈で動きにくいからで、僕はGパンですら窮屈に感じる。
って、歳とったなあ。アハハ
大体今時、Gパンなんて言わねえーし。アハハ





皆多摩大行きのバス停に並んでたが、
皆同じような就活ファッションで、個性が無い。


「平均的ないい子」を、企業は望まなくなってきているから、
いっそ、着物に下駄とかハカマに扇子なんて方がいい。アハハ


ピチピチに窮屈なファッションは、
気持ちにも余裕が無く、彼らを小さく見せている。


100人100色が当たり前だから、「人と違う」事を怖がらず、
「自分はこうだ」を見つけられるといいなと思う。
頑張れ、若者!