黄昏のマネキンたち


早くもランドセル商戦 各社一斉に新商品投入 子供より親とジジババ。アハハ
上目遣いの金魚がいる アハハ!前見えるんだろか?
環境省に原子力規制「庁」 保安院、安全委を統合 その頃民主党政権ないでしょに。アハハ
鳥取砂丘人骨は江戸〜明治の男女=海難事故で埋葬か、鑑定で謎解明 100年そこにいた?アハハ


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子犬子猫里親会8月6日(土)2時〜5時/7日(日)12時〜5時
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


秋葉原から上野方面へ路地裏を歩いていたら、
ビルの廃材置き場に、マネキンたちが捨てられていた。


殺処分される、福島の牛、
安全に疑問を持った為に、村八分にされた科学者、
真っすぐに生きようとして、片隅に追いやられた人達。
原発さえ無ければ・・・」と、泣いていた農家のオジサン。
電車で一点を見つめ、声を殺して泣いていた女性。
悔しさに、膝を抱えてうつむく子供・・・


なんだか、せつなくなった。


ジッとそこに佇んで、肩を寄せ合って、
自分たちの「生」を見つめてる。


見えない奥歯をグッと噛み締め、
見えない拳をギュッと握りしめる。


首の角度が・・・・・辛すぎる。


さあ、元気を出そう!