地球が熱中症


東電支払1日10万円、現場では8000円 日雇いで同じ経験あるなあ。酷いよ。
政府、原発輸出を当面は継続 首相の「脱原発」と矛盾 命より国際利権。
「高速増殖炉もんじゅ」廃炉の道険し 泥棒に追い銭の原子力村 これが実態。
孫社長、日本じゃ脱原発なのに、韓国で「原発絶賛」やっぱり利権屋かい。
京大、iPS細胞でマウス誕生 世界初、精子のもと作る へー!オス不要になるの?アハハ


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子犬子猫里親会8月6日(土)2時〜5時/7日(日)12時〜5時
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


このところ東京では、天気がコロコロ変わる。
夜中に凄まじい雨が降ったかと思うと、朝は写真のような空。
真っ青な夏空に、モコモコ雲が連なって、凄くきれい。


北西の空はこんなにきれいなのに・・・





直後の南東の空は、豪雨寸前の怪しい雲。
で、慌てて洗濯物を取り込んだ直後、景色が見えない程の豪雨。


ザーッと物凄い豪雨も、30分ほどの短時間で・・・





またすぐに真っ青な夏の空。アハハ


なのに、2〜3時間すると・・・





真黒な雲がモクモク。アハハ


幸い昨日の午後は、雲だけで雨は降らなかった東京多摩市だが、
今年の豪雨の特徴は、
風が吹かず、真っすぐ上から降ってくる事と、
例年なら雨雲が、奥多摩や埼玉方面の北から降りて来るのに、
南から北上してくる事だ。


天敵雷も、先週の一回だけで、
雷が鳴るたびにチビらないので、パンツも乾いたままだ。アハハ


今朝も6時頃はいい天気だったのに、7時半頃に土砂降りがあった。
今の東京は、100年前の鹿児島の気候で、
100年前の東京の気候は、今の秋田の気候だそうだが、
地球がすでに、熱中症みたいだ。アハハ