ネムネム猫さん


福島で震度5強=4人けが、原発異常なし 久々に大きかったですね。ウチは震度4位。
九電に「再稼働求める声必要」=やらせメール問題で―佐賀県知事 スポンサーだもんねぇ。
これで6度目の避難…原発被災者、記録的豪雨で 気の毒すぎる。


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子犬子猫里親会7月30日(土)12時〜17時
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


やわらかいオブジェのご紹介。


タイトルは「ネムネム猫さん」


とあるギャラリーの企画展で、
「オルゴールを使った動くオブジェ」というテーマで創ったもの。


オルゴールは、長野県諏訪市の「三協精機」さんが無償提供。
※現在は「日本電産サンキョー商事


万歳をしながら足もはみ出し、爆睡中の猫さんだが、
ベットの下のネジを巻くと、オルゴールが鳴り、
猫さんのポッコリお腹が、スヤスヤとゆっくり上下する。


大きさも25cmほどで、スヤスヤ感がけっこう可愛い。


この作品は、実は二作目で、
一作目は、この前の年の初日に売れて写真もない。アハハ


二作目のこれも、この展覧会では売れなかったが、
翌年の銀座三越のグループ展で、
中国人?の超お金持風の若奥様さまが、買ってくれた。まいど!


ベットの柱に、オレンジの袋が下がってるが、
中には「おやつの魚」が入ってる。アハハハハ