起動5分が3分に


まだいた 僕も天気予報でビックリでした。こんなトロイの初めてですね。
困った! 141億円を献金して4500億円が帰ってくる!ボロ儲け。ネタ元記事
今はまだ炉心を取り出す技術が存在しないのです 汚染の実態がよくわかる。ひどい!


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子犬子猫里親会7月24日(日)12時〜17時
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


よく会う近所のネコだが、いつもまったく愛想がない。アハハ
そんな愛想なしのネコもビックリの技を見つけた。


この所、パターンナー(洋服の型紙設計者)の
何が何でもエヘヘ画像が見たい友人Fの、パソコンメンテをしていたが、
今まで起動に10分くらいかかってた。


もう6年以上前のDELLのパソコンで、Windows XP PRO。
アパレル専用CADソフトの読み込みが、ゲキ重だと思ってた。
が、ハードディスクが壊れ、160GBを500GBに変えたら、
起動が半分の5分に短縮。


更に、Windows Update の履歴を削除したら、
起動が3分になった。スゲー!


やり方


スタートメニュー→コントロールパネルから、「管理ツール」を起動。
「管理ツール」から「サービス」を起動。
「Automatic Updates」上で右クリックし「停止」を選択。
c:\Windows\SoftwareDistribution\DataStoreを開き、
 DateStore.edbとLogsフォルダをすべて削除。
再び「管理ツール」の「サービス」から、
 「Automatic Updates」上で右クリックし、「開始」を選択。


たったこれだけ。


見つけたのは「全力ブログ」さんで、画像入りで分かりやすい。感謝!
「この手順はマイクロソフトのサポートページに書いてあった」そうだ。
パソコンの起動が遅い人は、是非ぜひお試しを。


どうだい?愛想なしネコ?!



「ふーん」って、あっそ。アハハ