新鮮な放射能


グーグルアースにUFOが映り込む!? お!上下非対称で信憑性高いっすねえ。動画
欧州放射線リスク委員会科学議長「子どもの年間被曝量20mシーベルトは犯罪的で無責任」同感。
大阪の淀川からも初めてセシウム検出 ついに大阪からも。
福井県が2号機の40年超の運転認めない方針 頑張れ福井県
原発の「安全評価」各社開始へ 地震、津波同時を1次に 不安院のチェックなんか誰が信用する?!


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子犬子猫里親会7月24日(日)12時〜17時
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


昨日は、朝早くから出かける用事があって、
バタバタしながら日記を書いた。


その上、早朝に、
何年ぶりかの人から大事な要件のメールがきたりして、
慌てて日記をアップした。


がああああ、夕方ブログを見て唖然!
間違って、前日のに上書きしてた。アハハハハ


ブログに引っ越してから初めてのドジだが、
ブログならではのドジでもあった。アハハ すんませーん。礼!
22日、キャッシュ発見で復旧しました。


さて、汚染牛肉が拡大しているが、
汚染は、稲わらを食べてた牛だけなんだろうか?


牛乳は?ブタは?ニワトリは?野菜は?水は?魚は?海産物は?空気は?
東北・北陸・関東一円も含め、大丈夫なんだろうか?


福島では、学校給食に地元食材を使ってる所も多く、
原発周辺のお母さん達の間では、
「土を取り除いて除染してもすぐまた新鮮な放射能が降ってくる」
と、「新鮮な放射能」が流行り言葉になってるそうだ。
なんだか可笑しいのに笑えない。


「ウチの子はドロリとした鼻血を出した」という記事も読んだ。


「国が安全と認めた所には留まって頂く」 霞が関役人の冷酷
を読むと、怒りを通り越して悲しくなる。
緻密な線量調査をして、子供たちを守ろうという気持ちが無いのか?


昨日の夜TVに出てた細野原発担当大臣は、
「政府が責任を持って安全確保に努めます」と言ってたが、
実態を知らないのか?


そんな僕らを、ハトが「人間のせいだ」とジッと見つめてる・・・
一日も早く、子供たちに安全な環境を!