真意が見えない


初めて見たときホッとしたんだ! ありがとう!
原発関連の工事4億円受注 玄海町議の次男の会社 どんどん出てくる。
「脱原発依存社会」目指す 首相、具体的目標説明せず 全然新鮮さなかったよ。
北陸、四国の電力不足解消=今夏予想、火力などでカバー―政府 ほら見ろ!
ストレス・テストの怪・・・誤魔化されるようなら日本はダメだろう 同感。


電力使用状況グラフ 復旧しましたね。ありがとう!
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子犬子猫里親会 7月15日(土)16日(日)
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


川の上を走る首都高速
だが、支柱が「片持ち」で、なんだかおっかない。
設計上の「真意」が見えず、「エッ?!」と戸惑う。


そういえば、高校入試の数学でも戸惑った問題があった。


A君が100円を持ってリンゴを買いに行きました。
60円のリンゴを一つ買いましたが、
お母さんに渡すお釣りはいくらでしょう?


問題を見た瞬間「エッ?!」と戸惑った。アハハ


だってこれ、小学校低学年並みの算数の問題で、
100−60=40円が正解じゃないのかあ?!
高校入試でこんな簡単な問題が出る訳ない。
「引っかけ問題かなあ???」と散々悩んだ。


で、僕は考えた・・・僕の現実に置き換えれば、
100−70=30円
何故60円のリンゴが70円なのかと言うと、
お釣りの40円の内、10円を僕がくすね、
母親に渡すお釣りは30円になるからだ。アハハハハハ


とはいえ、入試でそこまでひねった問題が出るだろうか?
ウーン、ウーン、ウーン・・・
と、散々悩んだ末「お釣りは40円」と書いて、合格した。
真意が見えないって、こんな風に悪魔並みに悩ましい。アハハハハ


さて、原発は技術的な問題以上に、
利権や天下りなど、政治・社会構造の問題だが、
自民党も「脱原発」を打ち出しそうだと、朝のニュースで観た。
国民のほとんどが「脱原発」だし、地方の自民党も「脱原発」が増えた。
管総理も今日記者会見するようだが、「脱原発」を口にできるのか?


政治屋は「選挙目当て」で、真意など無い人種だが、
どーか、正直な意見をハッキリ伝え、
原発に限らず、復興の邪魔だけはしないでほしい。と強く思う。