ストレステスト


必ず半裸で日焼け中のおっさんがいる ワッハッハー!俺だ!
原発検証、自民バトル…反省しても仕方ない? 自分を振り返れなきゃ未来は創れない。
原発利用率4割切る=32年ぶり それでもタップリ余裕があるのが現実。
古川佐賀県知事が九電に逆らえぬ理由 金ヅルは九電かい。


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


梅雨明けと同時に、入道雲モクモクの夏空が始まった。
暑い!


さて、昨日「原発の安全性確認に関する統一見解」が発表された。
が、問題だらけだ。


一番の問題は、
福島原発事故を受けて、今後のエネルギー政策を、
原発依存なのか自然エネルギーに転換なのかが、触れられていない事だ。


つまり、柱になる方向が何もない訳だ。


二番目の問題は、
保安院と安全委員会が、テスト項目を作り、
電力会社が、パソコン上でシュミレーションし、
結果を保安院と安全委員会が検査する、というやり方。


今や電力会社も保安院も安全委員会も、誰も信用していない。
原発事故を起こした当事者がやる安全テストなんて、
一体誰が信用するだろう。


甘い検査項目・甘い検査・データ改ざんが目に見えている。


昨日の発表では、
ことさら「第三者機関の安全委員会」を強調してたが、
誰も、安全委員会を「第三者機関」だなんて思っていない。
これを見れば実態がよく分かる


結局昨日の「統一見解」は、
政府内のつじつま合わせなだけで、具体的な安全政策どころか、
原発再稼働を前提の苦し紛れ」だと、僕は思う。
彼らは「原発がなくても電力は足りている事」を知らないのか?


ウソとズルで原爆と利権の為に進められてきた原発だが、
政府も、何の反省もない自民・公明も、他の政党も、
政治屋全員子供たちに恥ずかしくないのか?
申し訳ないと思わないのか?


クソ暑い夏空の下で、
政治屋全員、公開指浣腸100連発だ。アハハ