ウソはウソで


「つばくれおじさん」卑わい行為の中身 まあ...人それぞれ...犯罪かなあ?
次世代送電網システム開発=1年以内に実用化―住友電工 うん、いいね!
支持率低下、焦る自民 問責決議案は世論次第 今頃焦ってる間抜けさ。被災者の声を聞きに行け!
40Aから30Aへのアンペアダウン完了。10分弱。今日はあと15軒で大忙しだそうです。


電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かります。
原発立ち入り禁止区域のペット救済 6月18(土)・19(日)猫の里親会 niyaさん経由
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応中。


イタリアの国民投票での原発NOは、
原発を推進したい人達には、かなりショックだったようだ。


自民党幹事長の石原伸晃は「集団ヒステリー」とコメントしている
「反原発の人は熱中症で死ねばいい」なんてのは稚拙すぎて論外だが、
親父といい息子といい、人として、こころの壊れた感覚が情けない。


経産相海江田万里は、原発の「再起動に全力を挙げる」と牽制発言してたし
経産省所管の日本エネルギー経済研究所は、
全原発停止なら…家庭の電気代1千円アップと「脅し」てる。
って、ここ経産省の天下り先だけど。アハハ


復興対策はゲキ遅なのに、脱原発への反応は「絶賛級に即効」だ。アハハ


原発停止へは、今後アレコレと理由を作って電力不足を煽るだろうが、
夏の電力不足ですら、東京新聞が5月14日にすっぱ抜いたように、


東電は出力三百八十万キロワットの福島県広野火力発電所が復旧し、
今夏の予想ピーク需要、五千五百万キロワットの供給確保に見通しがついたのに、
国会議員らにはそれを伝えながら、肝心の消費者にはだんまりを決め込んだ。


一度ウソをつくと、その後はウソの上塗りでしかもたないというが、
ウソで固めて作られてきた原発も、
いつまでも、ウソを上塗りしないともたないという「世の常」そのものだ。


それらの全部を抜きにしても、「ゴミ」の処理方法すら確立されていないのに、
利権の為に、強引に進めてきた原発政策自体むちゃくちゃで、破綻してる。


福島原発事故後も、御用学者を使って「安全でまったく問題ない」と、
散々ウソを講演で撒き散らしてきた福島県ですら、
県の復興ビジョンの筆頭には「脱原発」が明記されるし、
来月には、原発の運転停止を求め、全国弁護団が結成されるそうだ。