冷やす


東京都、都内100カ所で放射線量測定 15日から1週間 常時測定しないのには理由があるんだろう。
福井知事、再稼働認めず 政府のIAEA報告「不十分」当然だよね。
地元業者へ発注わずか 仮設住宅建設、雇用につながらず 復興の意味無し。
産まれやがった おお!ついに。しかも夜中にバン!っと!


陸前高田で、器類・DVDソフト・プラレール・LEGO募集 受付終了
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
原発立ち入り禁止区域のペット救済 niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応中。


書きたい事が多すぎる。


大震災も原発も政治も仕事もプライベートも、
問題が多すぎて、想いが溢れそうだ。


こんな時は、頭を、気持ちを、冷やすしかないが、
それも良い方法が見つからない。
結果突き抜けきれずに、いつも通りヘラヘラしてる。


ところで、今年も夏がすぐそこ。
節電もあって寝苦しい夜が多そうだが、
毎年エアコンを使わず、夜中でも32℃の中で寝てる我が家では、
去年、霊感ジェル、ん?冷感ジェルシートを買った。


枕に乗せたり、身体の下に敷いたりしたが、結局捨てた。


冷感ジェルは確かにヒンヤリだ。
が、そのヒンヤリ感は最初だけ。
長い時間頭や体を乗せてると、あっという間にモワアーンとして、
かえって暑さ感が増して、目が覚める。


ずっと身体の熱で温め続けるから、それも当然で、
買う時に「触ったら冷たかった」だけでは効果がないので要注意。


我が家は丘陵地帯のマンション9階で、風が心配だけど、
今年は、ベランダでグリーンカーテンに挑戦だ。