不思議が3つ


味の北海 ここのメンマは自家製でめっちゃウマですよ。
「77年前の恩返し」函館から三陸へ漁船228隻寄贈 すごい!
意外にも菅首相は高評価なのか? 検体数・地域・年齢・方法など抜きで鵜呑みなあなたがマヌケ。
「ホットスポット」が次々と見つかっている! これは酷い!今すぐ「エリア区分」見直しを!


陸前高田で、器類・DVDソフト・プラレール・LEGO募集 6月1日〜7日発送のみ
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
原発立ち入り禁止区域のペット救済 里親会6月5日(日) niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応中。


薬屋さんのレジで精算していたら、
後ろで「いたいよお!」と、凄い泣き声がした。


振り向いたら写真の双子で、ひとりはワアンワアン泣いてるのに、
もう一人は知らーん顔。アハハ


顔形がそっくりでも双子は不思議だ。


不思議と言えば、原発事故直後、
外国人が一斉に国外脱出したのを観て、不思議な感じがした。


確かに放射線は怖い。が、TVで盛んに、
「レントゲンでも飛行機に乗っても被ばくする」なんて言われ、
「だから、原発事故のこの程度では大丈夫」と、ほとんどの人が思った。


が、今にして思えば、日本人だけが深刻度をウソで誤魔化され、
外国の政府、特にアメリカには正確なデータが伝えられていて、
そのデータを元に、
最低80Km、できれば国外避難が勧められたのではないか?
千度以上示す核物質、3月12日に検出していたなんて今頃だし。


もうひとつ不思議な事がある。


大震災のひと月前に突然逝ったwajiさん。
彼のブログ「ラジオフライヤー」が、この数日頻繁に更新される。
しかも「ラジオフライヤー」は、入院前のブログで、
入院後は「晴天の霹靂」が、彼のブログだ。


僕のアンテナ「へんてこりん」で更新を見て、
「あれ?」っと思いながら見に行くと、更新されていない。


そんな事がここ数日続いてる。


オチャメだったwajiさんの事だから、
ほんのジョークならアハハだが、
これって僕への「お迎えコール」?
アハハ、やめてー!