被災者に謝れ!


「原発はエコ」は大ウソ 今や「大ウソ犯罪発電システム」だよな。
<普賢岳大火砕流>20年…犠牲者43人へ復興誓う あれから20年。合掌
福島市は東京と比べ20倍も被曝している 実測データは説得力あるなあ。
【意見映像】福島県 浜通りはプルトニウム汚染地域? 疑問が分かりやすい。短いと尚いいな。
あらたな☆いのち わあー!写真がすべてを語ってます。元気に、ね。
梅雨入りで風向き変化 放射性物質が首都圏方面へ飛ぶ予測も すでにかなり・・・


陸前高田で、器類・DVDソフト・プラレール・LEGO募集 6月1日〜7日発送のみ
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
原発立ち入り禁止区域のペット救済 里親会6月5日(日) niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応中。


昨日の政治屋の学芸会など、興味が無い。
すべての政治屋は、政治空白を作った事を被災者にまず謝れ!


ただし、民主党代議士会での原口前総務大臣の、
放射能汚染について手元にある数字は、公表された数字とは3桁違う。」
「(原発の)安全装置は自民党時代から外されていた」
は、大きな問題だと思う。


昨日追記したとおり、
福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた原口氏が衝撃の告発
という事で、
平成15年の自民党政権の時代に、
ECCS(非常用炉心冷却装置)の中の冷却系の蒸発システムが取り外されていた
と、原子力安全委員会の議事録にあるそうだ。


もうひとつ、
放射能汚染について手元にある数字は、公表された数字とは3桁違う。」は、
ネット上にも詳しい根拠は見つからないし、大手メディアは一切シカトだ。


今朝現在、唯一excite.ニュースが、
<福島第1原発>原口前総務相「3けた違うデータ」と取り上げてるが、
記事中で指摘しているとおり、
測定場所が違う上、未公表分を含む全体の最高値のデータは以前から公表されている。


東京電力が後だしした測定表(PDF)は確かにとんでもない数値だが、
これはすでに公表済みだ。


発言直後、NHKは中継を切ったらしいが、
未発表のとんでもない資料があって、それ程「ヤバい発言」だったのか?


今朝のTVに本人が出ていたが、昨日の手のひら返しの言い訳ばかりで、
「3倍」の根拠は一切言わなかった。
その代り今日は、「4倍5倍6倍」とまで言ってたが、事実は闇だ。


調べている内に、御用学者の長崎大の山下教授の講演を観たが、
放射線の影響はニコニコ笑ってる人にはきません。クヨクヨしてる人にきます。」
動物実験で判ってるって、
こんな事を被災地のアチコチで、福島県原子力アドバイザーとして、
って、この人すでに犯罪者じゃん!


チェルノブイリの時に、同じように「安全」とウソを振りまいた、
「フランスの権威学者ピエール・ペルラン」は、今裁判にかけられてるそうだ。