クソ野郎から遠く離れて


石破 茂 です 言訳の前に空白を作った事を被災者に謝れ!
原口前総務大臣放射能汚染について手元にある数字は、公表された数字とは3桁違う。
  同じく「(原発の)安全装置は自民党時代から外されていた」(6月2日民主党代議士会で)
  この二つの根拠は?資料片手だったから、是非公表してほしい。
  追記:「福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた原口氏が衝撃の告発」
  追記:「3桁違う」発言直後、NHKは中継を切る。
こんな地震が頻発するところで稼動させ続けている理由がわかりません お・か・ね。
大震災、M5以上余震500回 史上最多の更新続く だろなあ。この所揺れない日もあるけど。
  とアップした途端、午前11時33分新潟中越震度5強。やれやれ。


陸前高田で、器類・DVDソフト・プラレール・LEGO募集 6月1日〜7日発送のみ
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
原発立ち入り禁止区域のペット救済 里親会6月5日(日) niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応中。


具体的な政策論争が一言もないまま、
「あなたがいるから復興に協力できない」なんて、
昨日自民党の谷垣を見て、政治屋の正体を再確認した。


民主党の震災対応は遅いしダメダメ過ぎる。
現場主義・被災者目線ではない事が決定的にダメな原因だろうが、
そんな事は、ほとんどの人が分かってる。


けれど、こんな大震災が起き、苦しんでいる人達がいっぱいいるから、
与党も野党も関係なしに、復興に動かなければならない。
ほとんどの人がそう思ってる。


その為に、政府の復興案ではダメだと思うなら、
より良い案を出して、政府を動かせばいいだけだ。


けれど、そうした具体策なしの政変劇は、
「大震災の悪用」でしかない。
彼らにとって大震災も原発も「しめた!チャンス!」なんだろう。


こんな自己中な政治屋に、昨日TVで観た被災者は、
「復興の邪魔だけはしないで下さい」と言っていた。


与党も野党も、昨日の国会の発言を、
避難所で胸を張って言えるだろうか?


どこまでも欲深いクソ野郎な彼らから遠く離れて、
僕らは今もこの先も、自分にできる事をやるだけだ。


そんな訳で昨日、こんな物しかないがDVDを送らせてもらった


宅急便を出しに行ったら、
たまたまコンビニで抽選をやってて、2回くじを引いたら、
2回とも「挽きたてカフェオレ」が当たった。アハハ


ホクホク帰ってきたが、よく考えてみたら、
コーヒー2本で運を使い果してる場合じゃない。


もっとドカーンと、3億円宝くじで運を使いたい。
って、買わなきゃ当たんないよなあ。トホホ