大切な人を守れるのは


ライオンがいないことを願うよ ワッハッハー!怖えー!
「原発の安全性発信は過ちだった」小泉元首相、講演で で、どう責任を取るの?
海底の土、濃度数百倍=セシウムなど検出―文科省 更に台風が追い打ちをかける。
原発の排水で作ったミルクを幼児に飲ませて良い 政府は知らないのか?!


陸前高田で、器類・DVDソフト・プラレール・LEGO募集 ウチにもあるかな?
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
原発立ち入り禁止区域のペット救済 獣医アルバイト募集 niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。


この写真を見て、
ピンッと、あ、いや、オッと思った人は、かなりアレだ。アハハ


「緊急時」に買いに行き、お金を入れたのに出てこなかった事を、
今更ながら想い出した人もいるだろう。アハハ


今はコンビニでも売ってるから、
ジジババ以外は、自販機で買った事がある人は少ないのかも。


「大切な人を守れるのは あなたの思いやり」が分かりやすく、
何といっても、商品の「つぶつぶ」が泣ける。アハハ


ところで、偶然見つけた、
東京の放射線量「実はもっと高い」文科省発表値は地上18mだった
は、あまりにもお粗末な「お役所仕事」だ。


政治屋も、内閣不信任案だの小沢一郎誕生日会だの、
そんな「自分の為だけの行動」ではなく、
ダメダメな政府なら尚、「こうしよう」というアイデアを出して、
被災者目線で動き出せ!


政府も民主も自民も公明も、
こんな事を繰り返してるから信頼されない事を自覚できるセンスを!


「大切な人を守れるのは あなたの思いやり」を噛み締めろ!
って、ちょい流れが無理矢理だったなあ。アハハ