監視社会


山本太郎「事務所、辞めました!・・・」だそうです。
班目委員長「私は何だったのか」ただの「大バカ野郎」だよ。アハハ
児童・生徒が受ける線量を年間1ミリ以下に抑えることを目指す 抗議の甲斐あって一歩前進。
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!動画
原発はいらない「20の理由」(その1)原発の作り方・地域の崩壊がよく分かる。


陸前高田で、器類・DVDソフト・プラレール・LEGO募集 ウチにもあるかな?
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
原発立ち入り禁止区域のペット救済 獣医アルバイト募集 niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。


俳優の山本太郎が予定されてたドラマ起用を下されたそうだ。
理由は「原発問題への発言や脱原発行動」だそうだ。
追記事務所は否定。


こんな風に政府や大企業に反発する人は、社会的に抹殺される。


普段「福島のお母さんたちが文科省へ抗議」なんてニュースを見ても、
「ふーん」程度だが、実はメディアで報道されない「裏」がある。


こういう抗議活動などには、必ず公安警察の私服が張り付き、
参加者一人一人をビデオ・写真に撮り、リストアップする。


住所・氏名・家族構成・収入・交友関係・学歴・資産などなど、
個人情報まるごと「要監視人物」として「目をつけられる」のだ。
子供の安全・安心の為の抗議活動のお母さん達ですら、監視対象だ。


中心メンバーや団体に対しては、
日本のCIAと言われる内閣情報調査室公安調査庁が担当。
ありとあらゆる手段で「妨害工作」をし、潰しにかかる。
対象には、アムネスティーやユニセフ・ペンクラブや生協も含まれる。
更に、協力団体や協力個人もいて、情報にはギャラも出るらしい。


普段大手メディアに、これらの「裏」が取り上げられる事はない。


今は、抗議デモや抗議集会だけではなく、ネットも監視対象で、
同じようにブログなどもチェックされている。


かつてAPPLEiMac販売時、
いずれ展開予定のアップルストアへの布石の為に、
既存のMac店潰しとしか思えないAPPLEの戦略に抗議して、
ネット上の署名活動「拝啓アップル様」をやった時にも、
内部の社員の方から、
「監視セクションが注目してるので、発言にご注意下さい」と、
励ましと注意喚起を頂いた。


北朝鮮や中国やリビアなどのニュースを見ると、
「ヒデー国だなあ」と思うが、この日本も実は同じで何も変わらない。
僕らの社会は監視社会なのだ。