福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト


スイス、脱原発へ 福島から学ぶ国・学ばない国に注目だね。
「注水中断せず」判断した吉田所長「処分検討」にネットで怒りの声 この会社の腐り方ってば!
海水注入「中断してなかった」東電が発表 裏事情は副社長の命令に、所長が反乱してた訳だ。
  関連:「訂正はこの1点だけ」海水注入継続で東電副社長が謝罪 この副社長が実は問題。
飯舘村 御用学者に振り回されたあげくに これが現実。オトシマエはつけてもらおう。


古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
原発立ち入り禁止区域のペット救済 獣医さんを募集 niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。


昨日Kiyomiさんも書いてたが、
負の遺産は残さない」と、起ちあがった人達がいる。


福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト


60歳以上の退役技術者などが志願して、
被ばく覚悟で、福島原発の現場作業を担おうと呼びかけている。


すでに様々な業種の方々が参加表明し、
5月23日現在
行動隊 165人 賛同・応援者 796人 カンパ 1,843,200円


発起人の1人塩谷教授は、インタビューで、


技術が生んだ事故。神様が与えたわけじゃない。


と答えている。


現役・退役を問わずの英知と技術が必要という事は、


もし、安定した冷却設備を建設・保守・運転できなければ、
3000 万人もの人口を抱える首都圏をも含めた
広範な汚染が発生する可能性がある。


と言われるとおり、福島原発事故はそれほど重大だという事だ。


原発と知識人、墜落した鉄腕アトムたちで書かれてるように、
現状の○○委員会や政治屋では、
すでに解決できない所まできている。


僕みたいに、金もなく・力もなく・頭まで悪い人間でも、
こうした情報を伝える事はできる。
自分にできる事をやり続けよう。