子供の日


レディース大安売り ワッハッハー!フリマ?
首相、浜岡原発の全原子炉停止を要請 防波壁完成まで ぬるい!
  福島の電源喪失津波が原因ではなく受電鉄塔の倒壊だ。だから防波壁ができても問題は解決しない。
逆ギレしたかと思うと涙の土下座 「集団食中毒」社長態度一変の理由 薬中かと思ったよ。
国民騒然!あの国会乱闘は、メディアもグルのヤラセである!
  野党は与党から長年「国会対策費」ってワイロ貰ってきたし。腐れ政治屋・メディアだらけ。


原発立ち入り禁止区域のペット救済 niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。


用事があって、吉祥寺と下北沢へ行って来た。
どっちの街も物凄い人で、歩くのがやっと。





ちょうど子供の日で、
お父さんと手を繋いだ女の子を、いっぱい見た。


子供たちが命の心配をせず、健康に育つ事を願うばかりだが、
被災地では、親を亡くした子供たちも多い。


TVで観た子供は、「誰に逢いたい?」と聞かれ、
「お母さんとお父さん」と、両親の死を知らず答え、
事実を伝えられないおばあちゃんは、切羽詰まった顔・・・
せつない・・・





そんな子供の日の昨日、
下北沢駅前の花屋さんでは、紫陽花がいっぱいだった。