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● 大前研一氏 東京電力の危機管理能力が低下した原因を指摘 それ以前に原発自体が利権だよ。
● 外人は来ない保安院・東電の会見 誰もいない記者会見!セキュリティーmemoさん経由
● <福島第1原発>東電の女性社員が被ばく 復旧作業で 他にもいるんだろうなあ。
● 原発立ち入り禁止区域のペット救済 niyaさん経由
● 海老名モスク炊き出し隊 第五陣活動の様子・第六陣写真活動報告。Kiyomiさん経由
● 電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
● 震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
● 河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
● 必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
● 日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。
保安院の「人口頭疑惑」のオジサンの前に、別の人がいた。
けれど、「炉心溶解」とウッカリ発言して、交代させられたそうだ。
ダメダメな民主党も、枝野官房長官の広報で随分救われてる。
前の仙石の暗いジジ臭さ・管総理の自信のなさげなボソボソ喋り、
に比べれば程度だが、弁護士出身らしい整然とした事務喋りのおかげだ。
ただし、内容ではなく、あくまで伝え方だが。
どんな凄い内容や商品でも、伝え方ひとつで印象や売上に差が出る。
その為に、広報や広告が大事だが、
よほどの大組織・大企業でない限り、選任セクションや専任者がいない。
こうしたインターフェースの重要性に気づかないからだ。
その為、無駄な経費をいっぱい使い、効率も悪い。
今回の大震災でも、拾いきれない程の方々がきめ細かな救援活動をしてる。
それを、大勢の方々がブログ等で伝え、インターフェースを担ってる。
政府などより遥かに優秀な、自然発生した気持のインターフェースだ。
上の写真は、新宿のカプセルホテル。
上野公園の国立科学博物館のクジラ。
同じく上野公園の、工事中の東京都美術館。
オーソドックスだが分かりやすい、芸大裏の和菓子屋さん。
新宿の韓国料理屋さんの、かわいいいハングル文字の窓。
上野の寿司屋さんの入り口。
わかりやすーい!アハハ